インフォレスタ トップページ > ホッと一息森のカフェ > 桜待ち

桜待ち

090401.jpg

久しぶりに鎌倉へ行ってきました。

六義園のライトアップした夜桜を見に行く予定でしたが、
あまり咲いていなさそうなので中止になり、別の予定で鎌倉へ。


夜桜が見れるかな〜 と
微かに期待して行きましたが
3/28の時点では
段葛の桜はほとんど咲いていないばかりか、
とても寒かったです。


この写真は、鶴岡八幡宮の本殿の手前から見た景色です。
私は、ここからの景色が昔からとても好きです。


ところで、鎌倉の海岸で夕焼けを見たことはありますか?


意外と知られていないみたいですが、
とても綺麗なので鎌倉に行った時には是非とも、
由比ガ浜海岸や稲村ガ崎で夕焼けを見ることをオススメします。


夕焼けを見てから帰ると、
帰りの電車が空き始めているので、結構嬉しかったりもします。


そういえば、今日はエイプリールフールですね。

Y.Y

月別一覧表示へ戻る

ページトップへ戻る