インフォレスタ トップページ > ホッと一息森のカフェ > 途中下車

途中下車

090728.jpg


会社からの帰宅途中、間違えて1駅前で降りた時に
近くの公園で撮った写真です。


地下鉄に乗っていると、それぞれの駅の景色が
基本的に同じなので、よく乗り越しそうになったり、
手前で降りてしまいそうになったりします。


私は、東京へと通うようになった時、
1番最初に行った東京のスポットが東京タワーです。


その後、何度か東京タワーへ行っていますが
なぜか行く度にいつも雨です。


雨粒が混じる霞む景色を眺めたり・・・


通常の展望台のさらに上にある大展望台に上った時には、
窓の外が真っ白。雲の中にいる気分になったり・・・


私の家のベランダからは半年ほど前まで
首を左側に向けると東京タワーが遠くに見えていました。


住むまで気づきませんでしたが、
東京タワーが見えお得な気分に。

ところが、道路の向かいにマンションが建ってしまい
完全に見えなくなってしまいました。


そんな東京タワー
電波塔だったんですね!


知りませんでした。


Y.Y

月別一覧表示へ戻る

ページトップへ戻る