インフォレスタ トップページ > ホッと一息森のカフェ > 花火

花火


0804.jpg


先週の土曜日に江戸川区花火大会がありました。


私がすんでいるところは花火大会の会場からそう遠くなく、
部屋にいても「ドンッドンッ」という花火の音が聞こえてきます。
今年も打ちあがる花火の音を聞いてからのこのこ出かけました。


5分ほど歩いて大きな通りに出ればそこから花火を見ることができます。
通り沿いのコンビニの隣には駐車場があり、
去年だったか一昨年だったか、
前もそこで見た気がします。


駐車場は舗装されたものではなく、
砂利が敷き詰められたようなところで、
足場が良いわけではないのですが、
砂利の上で見るというのが逆にいいような気もします。


コンビニで買ったビール片手に、
ボーッと口を開けながら花火を見上げる。

河川敷まで行ってるわけではないので、
おっきい花火がすぐ真上に!
というわけでもないですが
ちょっと夜に涼みに出て、
フラッときれいな花火を見て帰る。
それでも十分幸せですね。


せっかくの花火なので、
携帯のカメラで撮ってみましたが失敗。
自分の目で見ると結構大きく見えたんですが、
撮った写真は遠慮しているかのような、
えらいちっこい光の玉に。


幸いちょっと後ろの席の先輩が
河川敷まで行って見てきていたので
先輩の写真を拝借しました。
近くでみると迫力ありそうですね。

大きい花火は満喫したので、
お盆休みに実家に帰ったら
庭先で小さい花火を楽しもうかなと。
実家に帰ったら
スーパーで花火を買いにいこうと思います。
線香花火の入ったやつを。

S.I.

月別一覧表示へ戻る

ページトップへ戻る