インフォレスタ トップページ > ホッと一息森のカフェ > 【森のカフェ】酒と猫に犬の日々

【森のカフェ】酒と猫に犬の日々

100701.JPG


フィリピンに行きました。
初めての、一人で旅行というのは大変ですね。
まず、成田までのバスを予約して、朝眠たい目を擦りながらバスに乗ります。


そして、フィリピン航空便のチェックインするのに長蛇の列・・・。
そこで、目を引いたのはカップヌードルの空き箱の数々でした。
ちなみにフィリピンにもあるんですが、いずれの機会に。


手荷物検査をして、免税店で購入したのはジョニーウォーカーのブルーラベルでした。
ジョニーウォーカーは、もっともメジャーなブレンデッドウィスキー(例外あり)という複数の種類の酒を混ぜたタイプです。
まだ日本に物品税が存在した時から、非常にポピュラーで大学生の初任給ぐらいするという非常に高価な物でした。
ラベルの色で、「ジョニ赤」「ジョニ黒」という愛称で呼ばれています。
他にも種類があり、下のグレードから「赤・黒・スイング・緑・金・青」
ちなみに200mlで4000円という値段でした。
いつか、気軽にバランタインの30年物が飲めるようになりたいな。


後編に続く><v


T.N

月別一覧表示へ戻る

ページトップへ戻る