インフォレスタ トップページ > ホッと一息森のカフェ > 【森のカフェ】富士急ハイランド

【森のカフェ】富士急ハイランド

この間、富士急ハイランドに遊びに行ってきました。
会社の同僚数名で電車に乗って行ってきました。
春なのに朝から晩まで寒くて、薄着で行ったことをとても
後悔しましたが、なかなかに楽しい1日でした。


私は富士急ハイランドに行くのは2回目だったんですが、
その日は初めて行く人がほとんどだったようです。
1回目は3年前に行っていたのですが、たった3年の間に
新しいアトラクションがいくつもできていて、びっくりしました。


富士急は怖い乗り物がたくさんありますよね。
私は絶叫系は苦手なので、そういう乗り物は1つも乗りませんでした。
ええじゃないか、ドドンパ、フジヤマ、鉄骨番長、トンデミーナ。
(素敵なネーミングセンスとコピーライターに拍手!)
富士急の絶叫系は下から見ているだけでも鳥肌ものですね。
でも絶叫系が好きな人は、きゃあきゃあ言いながらも普通に乗ってますよね。


絶叫系だけではなくて、怖いお化け屋敷も複数ありますね。
使わなくなった本物の病院を手直ししてお化け屋敷としているという
話ですが、とても怖そうです…。
みんなで行きたかったのですが、夕方早い時間で並ぶことすら
打ち切りになりました。人気があって、閉館までに並んでいる人達が
入りきれなくなるためです。


それにしても富士急はとっても混んでいました…。
こんなに混んでいていいのか、ここは山梨の外れのはずなのに
何でこんなに混んでいるのだ!と思ってしまいました。
日本で、ディズニーランドの次に混んでいるのは
きっと富士急だろうと思いました。
休日は、1時間から2時間くらい並ぶのはどうやら普通のようで、
その日は昼ご飯を買うためだけに40分くらい待ちました。
人がたくさん集まれば、そこでたくさんお金を落としていくわけで、
3年の間に新しいアトラクションができるのも納得がいきます(笑)


実は私、遊園地がどちらかといえば嫌いだったのですが、
非日常を味わう感覚が意外と楽しかったので、遊園地がちょっと好きになりました。
お化け屋敷のリベンジをするためまたいつか遊びに行きたいなと思いました。


A.T

月別一覧表示へ戻る

ページトップへ戻る